NEXT...F1開催スケジュール

2020年に復活開催のF1オランダGP すでに2021年のチケットも販売

2019年09月17日(火)19:45 pm

2020年に35年ぶりに復活開催されるF1オランダGPだが、来年の5月に予定されているレースのチケットはすでに完売したと伝えられている。

もちろん、これはオランダ出身ドライバーであるマックス・フェルスタッペン(レッドブル・ホンダ)の活躍によるところが大きいのは間違いないだろう。

オランダGPの主催責任者を務める元F1ドライバーのヤン・ラマースは、『Formule 1(フォーミュレ1)』に対し、オランダでのF1人気沸騰は「驚くほどだ」と語り、次のように付け加えた。

「前代未聞のことが起きているよ。実際のところ、我々はすでに2021年のチケットも35000枚売ったんだ」

とは言うものの、オランダGPの復活開催には不安材料も残されている。

オランダGPが開催されるのは首都アムステルダムの西に位置するザントフォールト・サーキットだ。現在来年のF1開催に向けてサーキットの改修工事が行われているものの、地元の環境団体がその工事の中止を求めてザントフォールトが所属する北ホラント州の州都ハールレムの裁判所に訴えを起こしたと伝えられている。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック