NEXT...F1開催スケジュール

ハースF1チーム、元代表シュタイナーに反撃!法廷バトルの内容とは?

2024年05月15日(水)7:40 am

ハースF1チームが、解雇された元代表のギュンター・シュタイナーに反撃した。シュタイナーは今月初めに法的措置を起こしていた。

現在も人気のテレビ評論家としてF1パドックにいるシュタイナーは、自分の画像が無断でグッズに使用され続けていることについて、ノースカロライナ州(彼が住んでいる場所であり、ハースの拠点でもある)でハース社を訴えている。

しかし、新たに判明したところによると、ハースは反訴を起こし、法的情報を扱う出版物『JD Supra』がその書類を全面公開した。

「チームのスポンサーであるハース・オートメーションが、シュタイナーの著書『Surviving to Drive』の販売が同社の商標権を侵害しているとしてシュタイナーを訴えた」とメディアは報道している。

「ハースは、商標権の侵害によって、消費者がシュタイナーの本の出所、発祥地、スポンサーシップ、または提携について誤解する可能性があると主張している」と『JD Supra』は付け加えた。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック