ホンダ「世界一のエンジン」になるには?

エイドリアン・ニューイとルノーが最近のうわさを一蹴

2018年06月26日(火)18:08 pm

エイドリアン・ニューイ(レッドブル/最高技術責任者)が、ルノーへ移籍するのではないかとのうわさを一蹴した。

F1マシンの空力処理に優れた能力を発揮することで知られるニューイだが、今季で現在のレッドブルとの契約が切れることからルノーからのオファーを受けてレッドブルを離脱するのではないかとのうわさが最近になってささやかれ始めている。

■移籍はないとニューイとマルコ

だが、ニューイはドイツの『Auto Bild(アウト・ビルト)』に対し次のように語った。

「そんなことは起きないよ」

レッドブルのモータースポーツアドバイザーを務めるヘルムート・マルコも、ニューイは今後も長期的にレッドブルで仕事をしたいと思っているのは確かだと語り、次のように付け加えている。

「もしかしたら、なんて考える必要もないよ。新しい契約をどう結ぶかということだけだ」

■ルノーも完全否定

もう一方の当事者であるルノーもうわさを否定している。

「私はそのうわさを完全に否定するし、それがいったいどこから出たものなのかも知らないよ。何か誤解があったのだと思っている」

ルノーF1プロジェクト責任者のシリル・アビテブールはスペインの『AS』にそう語り、次のように付け加えた。

「私は、エイドリアンはレッドブルへの忠誠心がものすごく強いと思っている。だからそういう情報がいったいどこから来たものか分からないね」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック