NEXT...F1開催スケジュール

フェルナンド・アロンソ、ドライバー引退後はF1チームのオーナーに?

2012年07月04日(水)11:46 am

フェルナンド・アロンソ(フェラーリ)が、F1ドライバー引退後にチームのオーナーになることを考えるかもしれないと語った。

これは、80万人に上るツイッターとフェイスブックのフォロワーから質問を受け付けて、アロンソ自身がそれに答えるという企画の中で明かしたものだ。かつてのF1チャンピオン、アラン・プロストやジャッキー・スチュワートがそうしたように、引退後にチームを運営する立場になるのかという質問だった。

「ダメな理由はないよ。楽しい冒険になるだろうね!」とアロンソは答えている。

またアロンソは、サーキットをデザインすることにも興味を持っているという。

「もしバーニー(エクレストン/F1最高責任者)が許可してくれたら、実際に使うサーキットをデザインしてみたい。自分でデザインしたオビエドのカート用サーキットが気に入っているんだ。もうすぐオープンするよ」とアロンソは語った。

2005年と2006年にF1チャンピオンになったアロンソは現在、ドライバーズランキングでトップに立っている。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック