ホンダ「世界一のエンジン」になるには?

フォース・インディアの活躍に期待するペレスのスポンサー

2017年03月07日(火)16:44 pm

セルジオ・ペレスのスポンサーであるメキシコのテルメックス社は、フォース・インディアのパフォーマンスには満足しているようだ。

イギリスのシルバーストンにファクトリーを構えるフォース・インディアは、近年財政的にかなり厳しい状況に置かれている。それでも2016年にはコンストラクターズランキングで過去最高の4位につけるなど、少ない予算を効率的に運用していることでは定評がある。

しかし、今年はタイヤやシャシーのレギュレーションが大きく変わったこともあり、2月末から3月初旬にかけての4日間で行われた今季最初の公式シーズン前テストでは、それほど目立つような走りを見せることはできなかった。

しかし、ペレスのスポンサーであるテルメックスを傘下に置く複合企業グルポ・カルソの会長を務めるカルロス・スリム・ドミットはスペインの『Marca(マルカ)』に次のように語った。

「フォース・インディアはこれまで何年もいい仕事を続けているし、年々着実にいい結果を残してきている。彼らには驚かされっぱなしだよ」

「チェコ(ペレスの愛称)から聞いたところによれば、今年彼らは風洞(テスト)によって得られた結果に非常に興奮しているようだ。これまでの2年間と同じように、さらなる成長が続くことを期待しているよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック