NEXT...F1開催スケジュール

【トロロッソ・ホンダ】ガスリー「あとコンマ数秒伸ばせれば、予選10番手を獲得できるはず」

2018年05月12日(土)5:53 am

F1第5戦スペインGP初日をトロロッソ・ホンダのピエール・ガスリーが振り返った。

●【画像:FP2結果表】F1第5戦スペインGPフリー走行2回目のタイム差、周回数

■ピエール・ガスリー(トロロッソ・ホンダ)

「バルセロナでの初日は非常に興味深いものでした。FP1では10番手タイムを記録できたので、なかなかいいスタートを切ることができたと思います。

午後のFP2では気温が高く風も強いというコンディションだったのですが、僕らのマシンはこうした環境がやや苦手なようで、苦戦しました。

中団争いは非常にタイトなので、バトルがさらに激しくなる明日の予選に向けて、パフォーマンスを高めていく必要があるでしょう。

あとコンマ数秒伸ばせれば、明日の予選で10番グリッドを獲得することも可能なはずなので、今夜はそのための準備に取り組むつもりです」。

●【FP2レポート】ホンダはトップ10入りならず 上位勢は僅差
●【動画】F1第5戦スペインGPフリー走行2回目ハイライト動画
●【トロロッソ・ホンダ】ハートレー「正しい方向性が見つかっていない。気持ちはポジティブだ」
●【トロロッソ・ホンダ】「タイムはマシンの実力を正確に反映できていない」
●【ホンダF1】「我々のパッケージはスペインで機能してきた」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック