NEXT...F1開催スケジュール

【マクラーレン・ホンダ】アロンソ「雨が降れば有利。ここでQ3進出は良い兆しだが新パーツは効果的ではなかったかも」

2017年10月01日(日)6:38 am

マクラーレン・ホンダのフェルナンド・アロンソは、F1マレーシアGP予選を次のように振り返った。

●【予選結果】F1マレーシアGPのQ1-Q2-Q3タイム、周回数

■フェルナンド・アロンソ
MCL32-02

FP3 11番手 1分33.530秒(トップとの差 +1.650秒) 17周
予選
Q1 15番手 1分33.049秒(オプションタイヤ)
Q2 10番手 1分32.010秒(オプションタイヤ)
Q3 10番手 1分31.704秒(オプションタイヤ)

「今日の結果と、今週末のこれまでの展開については、満足しているよ。ただ、明日の決勝で予選のポジションを維持するのは簡単ではないと思っている。我々のレースペースが予選ほどよくないことは分かっているので、明日もドライコンディションとなった場合は、今日よりも少し苦戦すると思う。

ただ、レースが雨の影響を受ける可能性はある。ウエットとドライが入り混じったコンディションになれば、僕たちにとっては有利だ。

今週末は、マシンにパフォーマンスが備わっていると思うし、このサーキットで両マシンがQ3に進出したことは、とてもいい兆しだ。今回ここに持ち込んだ新しいパーツは、昨日はうまく機能したものの、今日はそれほどうまくいかなかったのかもしれないね。それについては、あとで詳細を確認する。

どのマシンもタイム差はほとんどないので、明日のレースで自分たちのポジションを維持するのは容易ではない。それでも、我々はいつも通りベストを尽くすよ」。

●【予選レポート】ベッテルに不運 ホンダ勢は2台そろってQ3進出/F1マレーシアGP
●【ホンダF1】「パワーサーキットで素晴らしい予選結果。PUも問題なし」
●【マクラーレン・ホンダ】「バンドーンは自身最高の予選結果だ。レースは予期せぬ展開も」
●【マクラーレン・ホンダ】バンドーン「7番手は獲得可能な最高順位で驚いた。厳しいレースでも競争力を」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック