NEXT...F1開催スケジュール

【ホンダF1】「パワーサーキットで素晴らしい予選結果。PUも問題なし」

2017年10月01日(日)6:13 am

ホンダF1の長谷川祐介F1プロジェクト総責任者は、F1マレーシアGP予選を次のように振り返った。

●【予選結果】F1マレーシアGPのQ1-Q2-Q3タイム、周回数

■長谷川祐介 ホンダF1プロジェクト総責任者

「今日はチームにとって前向きな一日になりました。朝から晴れの天候となり、気温も30度を超えたため、午前のFP1では昨日と異なるコンディションの中で、さらにセッティングを煮詰めるかたちとなりました。

予選では、フェルナンド、ストフェルともにいい走りをみせ、2台揃ってのQ3進出を果たしてくれました。特にストフェルは自身過去最高の7番手と、いいポジションを確保してくれました。
2本の長いストレートがあり、パワーが重要となるこのサーキットで、今日我々が力強い走りをみせられたことは素晴らしいと考えています。

今日も一日を通して我々のPUにも大きな問題は見られませんでしたので、明日もこの状態を維持できればと思います。少しでも多くのポイントを獲得すべく、レースに向けた準備を進めます」。

●【予選レポート】ベッテルに不運 ホンダ勢は2台そろってQ3進出/F1マレーシアGP
●【マクラーレン・ホンダ】「バンドーンは自身最高の予選結果だ。レースは予期せぬ展開も」
●【マクラーレン・ホンダ】バンドーン「7番手は獲得可能な最高順位で驚いた。厳しいレースでも競争力を」
●【マクラーレン・ホンダ】アロンソ「雨が降れば有利。ここでQ3進出は良い兆しだが新パーツは効果的ではなかったかも」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック