NEXT...F1開催スケジュール

【マクラーレン・ホンダ】バンドーン「7番手は獲得可能な最高順位で驚いた。厳しいレースでも競争力を」

2017年10月01日(日)6:28 am

マクラーレン・ホンダのストフェル・バンドーンは、F1マレーシアGP予選を次のように振り返った。

●【予選結果】F1マレーシアGPのQ1-Q2-Q3タイム、周回数

■ストフェル・バンドーン
MCL32-03

FP3 10番手 1分33.321秒(トップとの差 +1.441秒) 16周
予選
Q1 13番手 1分32.838秒(オプションタイヤ)
Q2 9番手 1分31.848秒(オプションタイヤ)
Q3 7番手 1分31.582秒(オプションタイヤ)

「これほど高いグリッドを獲得できるとは思っていなかった。Q3進出を期待していたものの、7番手をかけて戦えたのは、うれしいサプライズだったよ。

実際、今日の予選は全セッションで非常にうまく進んだ。ミスをすることもなく、それぞれのラップで各区間をうまくまとめることができたんだ。このようなサーキットで予選7番手に入るのは、おそらくこのサーキットで自分たちが獲得できる最高のポジションなので、自分のパフォーマンスにはとても満足しているよ。

我々のパフォーマンスは、レース距離よりも1周だけ走行したときの方がいい傾向にある。だから、明日は厳しいレースになると思うけど、少なくとも僕たちはレースができる位置にいる。(昨日のFP2では赤旗が出されたため)どのドライバーもレース準備のための走行がほとんどできていない。したがって、ほかのチームよりもさらに準備した状態でレースに臨み、そのメリットを活かせるようにしたいと思う。

明日は競争力のあるレースを展開できるよう願っているよ」。

●【予選レポート】ベッテルに不運 ホンダ勢は2台そろってQ3進出/F1マレーシアGP
●【ホンダF1】「パワーサーキットで素晴らしい予選結果。PUも問題なし」
●【マクラーレン・ホンダ】「バンドーンは自身最高の予選結果だ。レースは予期せぬ展開も」
●【マクラーレン・ホンダ】アロンソ「雨が降れば有利。ここでQ3進出は良い兆しだが新パーツは効果的ではなかったかも」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック