NEXT...F1開催スケジュール

【ホンダF1】「チームとドライバーから強いプレッシャー」

2017年03月25日(土)23:11 pm

マクラーレン・ホンダのレーシングディレクターを務めるエリック・ブーリエは、メルボルンのアルバート・パーク・サーキットで行われた2017年F1開幕戦オーストラリアGP予選を終えて、フェルナンド・アロンソが獲得した13番手が今のクルマの精一杯の実力だったと認めている。

●【予選結果と画像】2017年F1第1戦オーストラリアGP、Q1-Q2-Q3のタイム、周回数

■マクラーレン、メルセデス復帰のうわさにコメントせず

ブーリエは、うわさされているメルセデス復帰について「うわさはうわさだ」と述べ、「ホンダと我々は、ともに頑張っているよ」と強調し、次のように続けた。

「テストでは明らかによくなかった。そして今日見たように、ペースが十分ではないことがわかったが、我々は一緒に作業しているよ」。

■ホンダ、強いプレッシャーを受けている

また、長谷川ホンダF1総責任者も「同じようにうわさはただのうわさです」とコメント。しかしドライバーからのプレッシャーは大きいと次のように述べている。

「冬のテストの後、我々はチームとドライバーたちから強いプレッシャーを受けています。私たちは改善を続けています」。

F1開幕前テストでは走行できないほどのトラブルが多発していたが、フェルナンド・アロンソは今週末はそこまで大きなトラブルはないことについて「良いこと」としつつも、「上位争いでなければ意味がない」と厳しい態度を崩していない。

■【マクラーレン・ホンダ】
●【マクラーレン・ホンダ】アロンソ「ライバルたちのトラブルを期待するしかない」
●【マクラーレン・ホンダ】バンドーン「明日はいいレースができると思う」
●【マクラーレン・ホンダ】今のクルマでは13番手は最高の結果
●【ホンダF1】改善度合いには一定の満足感 ポイント獲得のチャンスに期待

■【F1開幕戦オーストラリアGP】
●【予選結果と画像】2017年F1第1戦オーストラリアGP、Q1-Q2-Q3のタイム、周回数
●【予選スピード計測】マクラーレン・ホンダ、2016版フェラーリ搭載のザウバーと最下位争い・・・
●【予選レポート】マクラーレン・ホンダQ3に進めず メルセデスvsフェラーリ鮮明に
●【マクラーレン・ホンダ】メルボルンの観客が聴いたホンダの奇妙な“爆発”音・・・ホンダ「昨年よりパワーは上」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック