NEXT...F1開催スケジュール

【マクラーレン・ホンダ】バンドーン「明日はいいレースができると思う」

2017年03月25日(土)18:55 pm

マクラーレン・ホンダのストフェル・バンドーンが、メルボルンのアルバート・パーク・サーキットで行われた2017年F1開幕戦オーストラリアGP2日目を終えて次のようにコメントした。

●【予選結果と画像】F1オーストラリアGPのQ1-Q2-Q3タイム、周回数

■ストフェル・バンドーン「Q1で抱えたトラブルが痛かった」
フリー3/15番手 1:26.699
予選/18番手 1:26.858

「Q1では燃圧に問題を抱えてしまって、エンジンパワーが上がらなくなり、最初の2回の走行を中断するしかなかったんだ。残念だったよ。フリー走行3回目のあとではすべてが正しい方向へ向かっていたし、自信も感じていたからね。だけど、タイムを刻むチャンスがたった一度しかないというのは難しいものだよ。リスクを負うわけにはいかないし、悔いが残らないようにしないとならないからね」

「それでも、今週末にはいくつか前進も果たせているよ。フェルナンド(アロンソ)と僕はどちらもクルマの感触がよくなったと感じているし、その自信によってもう少し攻めていくこともできるからね」

「もちろん、僕たちにはやるべきことがまだたくさんある。だけど、今週末に僕たちが示したポテンシャルは前向きにとらえられるものだ。明日はいいレースができると思っているよ」

■【マクラーレン・ホンダ】
●【マクラーレン・ホンダ】アロンソ「ライバルたちのトラブルを期待するしかない」
●【マクラーレン・ホンダ】今のクルマでは13番手は最高の結果
●【ホンダF1】改善度合いには一定の満足感 ポイント獲得のチャンスに期待

■【F1開幕戦オーストラリアGP】
●【予選結果と画像】2017年F1第1戦オーストラリアGP、Q1-Q2-Q3のタイム、周回数
●【予選スピード計測】マクラーレン・ホンダ、2016版フェラーリ搭載のザウバーと最下位争い・・・
●【予選レポート】マクラーレン・ホンダQ3に進めず メルセデスvsフェラーリ鮮明に
●【マクラーレン・ホンダ】メルボルンの観客が聴いたホンダの奇妙な“爆発”音・・・ホンダ「昨年よりパワーは上」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック