NEXT...F1開催スケジュール

【ホンダF1】田辺TD「記念すべき30回目の鈴鹿で、トロロッソ・ホンダとして力強い走りを見せたい」

2018年10月04日(木)12:20 pm

ホンダF1田辺豊治(テクニカルディレクター)が、F1日本GPを前に次のように語った。

●【F1日本GP】今年は雨?鈴鹿サーキットの天気予報(10月2日火曜日時点)

■田辺豊治(ホンダF1テクニカルディレクター)

「今年の日本グランプリは1987年の初開催から30回目、またその歴史の中で初めてHondaが大会の冠スポンサーを務める記念すべき大会となります。

鈴鹿サーキットはそのテクニカルでチャレンジングなレイアウトゆえ、多くのドライバーに愛されてきました。第一セクターのS字コーナーや、ハイスピードで駆け抜ける130Rに加え、年間カレンダーで唯一、8の字型の立体交差を有するなど、ユニークな特徴を持ったサーキットです。PUとしては、連続する中速コーナーに対応するためのドライバビリティーやエネルギーマネジメントの設定が課題になります。

レッドブル・トロロッソ・ホンダとして初めての日本グランプリですが、ドライバーやチームメンバーはファクトリーを訪れるなど、到着直後から多忙な日々を送っています。

今回のレースでは、先週のロシアGPの金曜日に初投入した新型スペックのPUを使用します。チームとして日本のファンの皆さまへのお披露目レースで、トロロッソと一緒に力強い走りを見せられればと思っています」。

●【トロロッソ・ホンダ】ガスリー「鈴鹿でいいレースをして日本のファンに感謝を示したい」
●【トロロッソ・ホンダ】ハートレー「トロロッソ・ホンダを応援してくれたら嬉しいな。良いショーを魅せるよ」
●【F1日本GP】伝説の鈴鹿サーキットで注目すべき5つの数字
●【動画】F1日本GPをさらに楽しむために知っておきたい5つのこと

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック