NEXT...F1開催スケジュール

【トロロッソ・ホンダ】ハートレー「Q3に進出できて嬉しいよ!このままポイント獲得を目指す」

2018年07月29日(日)5:40 am

トロロッソ・ホンダのブレンドン・ハートレーがF1第12戦ハンガリーGPのフリー走行3回目と予選を次のように振り返った。

●【画像:予選結果】2018年F1第12戦ハンガリーGP予選Q1-Q2-Q3のタイム、周回数

■ブレンドン・ハートレー(トロロッソ・ホンダ)
FP3: 12番手
Q1: 1:18.429 11番手
Q2: 1:32.590 7番手
Q3: 1:38.128 8番手

「状況の変化に対応するのが難しい予選だったけど、今日は初めてQ3まで進出できてとても嬉しかったよ!

Q3の終盤にいくつか小さなミスをしてしまい、ほんの僅かな差でピエールに届かず8番グリッドを獲得した。チームの用意してくれた素晴らしい作戦と適切な指示のおかげで、予選を通してとても気持ち良く走ることができた。

昨日から常に10番手前後のポジションをキープしていたので、今日の予選で両マシンともそれ以上の結果を出せたことは大きな前進だと思うよ。

このコースは抜くのがとても難しいので、明日のスタートと最初の周をミスなく走る必要がある。先行車についていくような作戦となるかもしれないけど、このまま決勝ではポイント獲得を目指してがんばるよ」。

●【トロロッソ・ホンダ】ガスリー「難しい予選だったけど6番手なんて信じられない!レースでは抜かせないよ!」
●【トロロッソ・ホンダ】エドルズ「全員に感謝!雨が降って『天国の扉が開いた』」
●【ホンダF1】田辺TD「波乱を勝ち抜き素晴らしい予選結果。PUも適切なエネルギーマネジメント」
●【トロロッソ・ホンダ】難しいコンディション下で予選6番手と8番手の好結果/F1ハンガリーGP予選レビュー

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック