NEXT...F1開催スケジュール

【トロロッソ・ホンダ】ガスリー「難しい予選だったけど6番手なんて信じられない!レースでは抜かせないよ!」

2018年07月29日(日)5:52 am

トロロッソ・ホンダのピエール・ガスリーがF1第12戦ハンガリーGPの予選を次のように振り返った。

●【画像:予選結果】2018年F1第12戦ハンガリーGP予選Q1-Q2-Q3のタイム、周回数

■ピエール・ガスリー(トロロッソ・ホンダ)
FP3: 10番手
Q1: 1:18.577 14番手
Q2: 1:31.286 5番手
Q3: 1:37.591 6番手

「今日の予選はコンディションの変化が激しくて目が回りそうだったけど、結果には最高に満足しているよ!

マシンを走らせるのが難しいときもあったけど、チームが準備してくれた素晴らしい作戦とタイヤのおかげで、良いラップタイムで走ることができたんだ。とても難しい予選だったけど、本当に楽しかったよ!

予選開始前に雨が降り出したとき、これはチャンスだと思った。ここ最近の厳しいレース展開を踏まえると、今回の6番手グリッド獲得という結果はチームにとって信じられないぐらいうれしい結果だ。

全員の素晴らしい働きによって両マシンともにQ3へ進むことができ、今日はトロロッソ・ホンダにとって最高に喜ばしい日になったと思う。

ここはオーバーテイクが難しいサーキットだから、予選で良いポジションを獲得することが重要だったんだ。レースでは他のマシンにそう簡単には抜かせないよ!マシンの調子も良いから、このまま引き続き集中して明日の決勝レースに備えたいと思う」。

●【トロロッソ・ホンダ】ハートレー「Q3に進出できて嬉しいよ!このままポイント獲得を目指す」
●【トロロッソ・ホンダ】エドルズ「全員に感謝!雨が降って『天国の扉が開いた』」
●【ホンダF1】田辺TD「波乱を勝ち抜き素晴らしい予選結果。PUも適切なエネルギーマネジメント」
●【トロロッソ・ホンダ】難しいコンディション下で予選6番手と8番手の好結果/F1ハンガリーGP予選レビュー

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック