NEXT...F1開催スケジュール

【マクラーレン】フェルナンド・アロンソ「ルノーエンジンを再びドライブできて幸せだ」

2017年10月20日(金)7:41 am

木曜日のプレスカンファレンス前にマクラーレンはフェルナンド・アロンソとの契約延長を正式発表した。そのマクラーレンは来シーズン、ホンダからルノーに変更するが、レッドブルに搭載されたルノーエンジンは今シーズン2勝を挙げ、他に10回の表彰台を獲得した。来シーズンのマクラーレン・ルノーは同じことを達成できるのだろうか?

●【マクラーレン】フェルナンド・アロンソ「契約は1年じゃない。“ルノー”エンジンに何ができるかわかっている」

「毎年プロジェクトが少し違うと思う」とフェルナンド・アロンソは答え、次のように続けた。

「新しいクルマで何が達成できるのか分からない。最初の冬のテストに行った時、時々期待していたよりも速いこともあって良い驚きもあるし、時には少し遅くて悪い驚きもあるし、何かが計画通りに進むことはないんだ。来年何ができるか見てみよう」

「だけど、自分のクルマに再びルノーエンジンが載ることは間違いなくとても満足だよ。僕は何年も前からルノーと非常に強い関係を持っているんだ。以前から僕のカートスクールなどでも、彼らと一緒に働いてきたし、またルノーエンジンをドライブすることを非常に誇りに思っているよ」。

●【マクラーレン】フェルナンド・アロンソとの契約延長を発表「勝ち方は忘れていない」
●【マクラーレン】ザック・ブラウン「我々が再びF1で勝つためにアロンソが必要だ」
●【マクラーレン】エリック・ブーリエ「アロンソに競争力のあるマシンを与える」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック