NEXT...F1開催スケジュール

【マクラーレン】フェルナンド・アロンソとの契約延長を発表「勝ち方は忘れていない」

2017年10月20日(金)3:51 am

マクラーレンは、フェルナンド・アロンソ(36歳)との契約延長を正式に発表した。具体的な契約年数は明かされていないが、発表直後に行われたF1アメリカGPの木曜日プレスカンファレンスでは「長期契約」と述べている。

●【マクラーレン】フェルナンド・アロンソ「ルノーエンジンを再びドライブできて幸せだ」

これで2018年のマクラーレン・ルノーは、フェルナンド・アロンソとストフェル・バンドーンのラインナップで決定した。

■フェルナンド・アロンソ

「マクラーレンのみんなとの関係を続けられるなんて素晴らしいことだよ。ここは本当にアットホームな雰囲気だから、いつも僕の心はとどまれと僕に言っていたんだ。他のF1チームでは経験したことのないような、暖かさと親しみやすさを備えた素晴らしい人たちがいっぱいの素晴らしいチームだよ。僕はここでレースができるなんてすごくうれしいよ。

同様に重要なのは、マクラーレンはF1でレース、そして世界選手権ですぐにでも勝つことができる技術リソースと財務力を持っている。ここ数年は簡単ではなかったけれど、僕たちは勝ち方を決して忘れてないよ。すぐにまた達成できると信じている。

過去3年間は、将来の計画をして構築するための勢いを僕たちに与えてくれた。僕はその旅を楽しみにしている。

僕たちの未来にわくわくしている。成功させるためにすでに懸命に働いているよ」

●【マクラーレン】フェルナンド・アロンソ「契約は1年じゃない。“ルノー”エンジンに何ができるかわかっている」
●【マクラーレン】ザック・ブラウン「我々が再びF1で勝つためにアロンソが必要だ」
●【マクラーレン】エリック・ブーリエ「アロンソに競争力のあるマシンを与える」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック