NEXT...F1開催スケジュール

【マクラーレン】ザック・ブラウン「我々が再びF1で勝つためにアロンソが必要だ」

2017年10月20日(金)5:56 am

マクラーレンは、フェルナンド・アロンソ(36歳)との契約延長を正式に発表した。具体的な契約年数は明かされていないが、発表直後に行われたF1アメリカGPの木曜日プレスカンファレンスでアロンソは「長期契約」だと明かしている。

●【マクラーレン】フェルナンド・アロンソとの契約延長を発表「勝ち方は忘れていない」

これで2018年のマクラーレン・ルノーは、フェルナンド・アロンソとストフェル・バンドーンのラインナップで決定した。

■ザック・ブラウン(マクラーレン・テクノロジーグループ、エグゼクティブ・ディレクター)

「フェルナンドがマクラーレンに残ることを発表できて嬉しく思うよ。彼は過去3年間にわたり組織全体にとって素晴らしい資産であり、信じられないほどの個性があり、現代の最も熟練した才能豊かなレーシングドライバーの1人だ。

我々が一緒に旅を続けることは常に理にかなったことだった。

彼のコミットメントは、幅広いグループのポテンシャルと魅力をさらに向上させ、有意義な一歩を踏み出すことができることをますます自信を持って2018年に向かうことになるだろう。フェルナンドは、我々が向かってる方向を完全に理解し受け入れている。

当社の株主は、グループ全体の野心的な計画を持っており、フォーミュラ・ワン(F1)での成功はその戦略の中心的な柱である。

フェルナンドは、F1で再び勝利するという我々のゴールを達成する助けとなるドライバーであることは疑いようがないし、私は信じている。我々全員が成し遂げたいと熱望しているよ」。

●【マクラーレン】フェルナンド・アロンソとの契約延長を発表「勝ち方は忘れていない」
●【マクラーレン】エリック・ブーリエ「アロンソに競争力のあるマシンを与える」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック