NEXT...F1開催スケジュール

レッドブルF1のマルコ博士、ポールポジション争いの賭けに敗れて笑顔「マックスに半分渡さないと!予想通りルクレールは予選で速かった」

2024年03月02日(土)20:17 pm

レッドブルF1のコンサルタントであるヘルムート・マルコ博士は、印象的なデザインの新型レッドブルが今年、例年よりも寒いバーレーンで、突風にやや苦戦していると考えており、『Servus TV』の取材に笑顔で答えた。

●【2024F1第1戦バーレーンGP】予選タイム、タイム差、周回数

「我々は2日間それに取り組んだが、最終的には“マックス・ファクター(要素)”が我々を救ってくれたんだ」。

■マルコ博士、ポールポジション争いの賭けに敗れて笑顔

マルコ博士はレースエンジニアと50ユーロ(約8000円)の賭けをして、ポールポジション争いでフェルスタッペンがルクレールに負けることに賭けていたことを認めた。

「この半分をマックスに渡さなければならないんだ、彼はタフな交渉人だからね!」とマルコ博士はまたニヤリと笑った。

「でも、我々のロングランは予選のスピードよりも相対的に優れていることは分かっている。だからレースについてはかなり楽観視しているよ」。

「予想通り、ルクレールは予選で速かった。マックスはセクター3を最適には走れなかったが、それでもポールポジションを獲得するには十分だった。良いスタートだ」と付け加えた。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック