NEXT...F1開催スケジュール

アルボン、ウィリアムズF1から「最大限の力を引き出すことができた」13番手は「ちょっとしたご褒美」

2024年03月02日(土)17:26 pm

2024年F1開幕戦バーレーンGP(バーレーン国際サーキット)2日目に今シーズン初の予選を終えて、アレクサンダー・アルボン(ウィリアムズ)が次のように語った。

●【2024F1第1戦バーレーンGP】予選タイム、タイム差、周回数

■クルマから最大限の力を引き出すことができた

アレクサンダー・アルボン(ウィリアムズ)
予選:13番手

「今日の予想は15番手だったので、13番手を獲得できたのはちょっとしたご褒美だね。書類上は複雑な心境だ。なぜなら僕たちは良い仕事ができたと思うし、クルマから最大限の力を引き出すことができたからね。でも、もっとパフォーマンスを発揮できるようになったのは間違いない」

「今日は少ない燃料で走り、クルマの軽さを感じて興奮したけど、明日は僅差になると思う」

「僕たちは大きな進歩を遂げたけれど、それは誰にでもあることだから、相対的なものなんだ。このサーキットはいつも僅差だから、明日どうなるか見てみよう」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック