NEXT...F1開催スケジュール

レッドブルF1やメルセデスへの移籍?アルボンの評価は“難しい”「彼らは今年も“最弱ドライバー”とスタートする」

2024年02月11日(日)11:55 am

あるF1関係者は、アレクサンダー・アルボン(ウィリアムズ)が本当にトップグリッドの1つにふさわしい候補者なのかどうか確信が持てないという。

アルボンは現在、2025年にセルジオ・ペレスの後任としてレッドブルのシートを獲得する可能性があるだけでなく、ルイス・ハミルトンの後任候補としてメルセデスでも名前が挙がっている。

■ウィリアムズにいるのは最弱ドライバーと厳しい意見

しかし、ベテランのF1ジャーナリストであるロジャー・ブノワは、27歳のアルボンが2019年と2020年にレッドブルで失敗した時と比べて、今ならマックス・フェルスタッペンと並んで本当にうまくいくとは確信していないようだ。

「ウィリアムズはワンマンチームだ」と彼は『Blick(ブリック)』紙に見出しをつけ、アルボンのパフォーマンスをローガン・サージェントと一緒に評価するのは難しいという事実に言及した。

「残念なことに、彼ら(ウィリアムズとアルボン)は2024年も最弱のドライバーとスタートすることになる」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック