NEXT...F1開催スケジュール

ミハエル・シューマッハのスキー事故から10年・・・新たな詳細な分析が明らかに。「彼はこの辺りをよく知っていた」

2023年12月05日(火)13:54 pm

ミハエル・シューマッハの悲惨なスキー事故から10年が経とうとしているが、事故そのものやF1のレジェンドの長年の健康状態についてはほとんど知られていない。

しかし、ドイツの公共放送『Norddeutscher Rundfunk』のおかげで、この事故に関する新たな詳細な分析が発表された。そこで作家のイェンス・ギデオンは、シューマッハ一家が黙秘する「権利」を擁護した。

「もちろん、シューマッハがどうしているか知りたいよ。しかし、私には知る権利はない」

ギデオンはこのプロジェクトを調査するため、ミハエルの弟ラルフ、元フェラーリで現メルセデス・ドライバーの息子ミック、そしてフィオラノに住むシューマッハお気に入りのパスタのシェフ、ママ・ロゼッラに話を聞いた。

フレンチアルプスのゲレンデ外での運命的なスキー事故について、ギデオンの同僚であるベルギー人ジャーナリストは、現在54歳のドイツ人がどこで失敗したかを明確に語っている。

「あんな日にあそこには行かないだろう」

シューマッハがヘルメットを被ったまま転倒し、頭を打ったのは、岩だらけのエリアだった。

ジャーナリストは、小雪がかろうじて岩を覆っているだけの日に何度も現場を訪れているという。

「雪が十分でないことは明らかだった」

『コルナー・エクスプレス紙』の記事はこう付け加えている。

「シューマッハはゲレンデの近くに小さな城を持っていたため、この辺りのことは手の平のように知っていたんだ」

「第一陣の後に到着したスキー・インストラクターのアンドレが聞き込みをしたところ、シューマッハはおそらくスキーが岩に引っかかり、別の岩に頭をぶつけたのだろう」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック