NEXT...F1開催スケジュール

フェルスタッペン「2028年でF1を辞めるだろうね」ハミルトンが新チームメート説や他チーム移籍にも言及

2023年11月27日(月)16:40 pm

F1アブダビGPの週末を通じ、ルイス・ハミルトン(メルセデス)がレッドブルに移籍するという噂が広まった。

●【2023年F1チャンピオンシップ・ランキング】マックス・フェルスタッペン(レッドブル)は圧倒的なポイントを稼いで3度目のチャンピオンに輝いた

■チームメートは誰でも気にしない

マックス・フェルスタッペン(レッドブル)にはセルジオ・ペレスよりももっと競争力のあるチームメイトが必要であり、レッドブルはそれに値するという意見もある。

「いつか誰かが僕の隣に来て、僕にとって物事が少し難しくなる時が来るかもしれない。でも、今はそんなことは気にしていないよ」

「ドライバーにはチームメートのプレッシャーが必要だと言われることもあるけど、僕にはそんなもの必要ない」

■2028年でF1辞めるだろうね

フェルスタッペンの現在の契約は2028年までとなっているが、「今のところ」フェラーリのような他チームへの移籍は考えられないと認めている。

「現時点ではそう考えているよ。僕には2028年までの契約がある。たぶん、それ以降はF1を辞めるだろうし、いずれにせよ他のチームでドライブすることはないだろうね。キャリアを1つのチームで全うできれば、それも素晴らしい話だろうね」

「ミハエル・シューマッハやフェルナンド・アロンソのように、もし最初に辞めたら復帰できるかな?普段の僕は、一度やり遂げたことには固執するタイプなんだ。ミスすることもあるかもしれないけど、長い間続けてきたことなら、大丈夫だと思うよ」

「もしF1を辞めたとしても、僕が参戦できるレースカテゴリーは他にもたくさんある。それも考えているよ」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック