NEXT...F1開催スケジュール

フェルスタッペンが“忠誠心”を表明「マルコをF1から追い出すことは許さない」レッドブルF1の権力闘争に言及

2023年11月27日(月)16:22 pm

3年連続チャンピオンに輝いたマックス・フェルスタッペン(レッドブル)は、F1の師であるヘルムート・マルコ博士に対して常に“忠誠心”を持って行動すると語った。

■フェルスタッペン、マルコを失脚させない

最近、レッドブルの首脳であるチームコンサルタントのマルコとチーム代表のクリスチャン・ホーナーとの間で権力闘争が起こっているという噂がある。

その結果、80歳のマルコがチームのF1プログラムから追い出される可能性も指摘されていたが、フェルスタッペンはアブダビで『De Telegraaf(テレグラーフ)』紙に次のように語った。

「実際にはそれをありのままに説明する必要がある」

「レッドブルはヘルムートなしでF1を続けたくないはずだ」

「僕にとって、それは尊敬と忠誠に関係している」

「それは僕にとってナンバーワンだ。僕とチームとの契約を見てもそう感じる。またヘルムートからも相互の尊敬を感じるよ」

「僕は彼を失脚させないよ」。

■タイトル争いはチェックボックスみたいなもの

フェルスタッペンのマルコへの支援は、エナジードリンクを所有するチームにとってセンセーショナルで前例のない成功を収めたシーズンの終わりに行われた。

「問題は、これ以上良くなることはほとんどないということだ」

「スポーツの歴史上、このようなシーズンはあまりなかったと思う」

「1勝か2勝できればラッキーだった年もあったし、それは特別な瞬間だった。今、このような年では、むしろ、そのボックスにチェックを入れかどうかが重要なんだ」

「とても奇妙に聞こえるかもしれないけど、タイトルを争うときはそういうものなんだよ」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック