NEXT...F1開催スケジュール

ランキング2位を狙うフェラーリ「マクラーレンがステップアップできた、来季レッドブルへの挑戦は“現実的な目標”」

2023年11月26日(日)13:33 pm

ランキング2位のメルセデスF1が、風洞での開発時間をより多く得るために、ランキング3位狙いだという噂が流れている。しかし、フェラーリのフレデリック・ヴァスール代表は、ランキング2位について「それがわれわれの目標だ」とマラネロを本拠地とするチームの立場を明確にした。

●【2023F1第23戦アブダビGP】スターティンググリッド、全セッション結果、開催スケジュール

フェラーリのドライバー、シャルル・ルクレールも同意見だ。「ああ、これは明らかに目標だ。タイトになるだろうね」。

■フェラーリは来季レッドブルに挑戦できる

しかし、フェラーリが2024年の世界選手権でレッドブルに挑戦することが現実的かどうかについては、チームメイトのカルロス・サインツはこう答えた。

「現実的な目標だと思うよ。達成できるかって? 時間だけが教えてくれる」

「でも、チームには可能だと思ってもらいたい。なぜなら僕はそう思っているからだ。マクラーレンがシーズン中にそのようなステップを踏むことができたのなら、フェラーリも冬休みの間にそれを成し遂げることができると僕は確信しているよ」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック