NEXT...F1開催スケジュール

リカルド、6番手!「順調に進んでいい1日だった。予選トップ10に入れると信じているよ」

2023年10月28日(土)17:59 pm

アメリカ大陸3連戦の2戦目、F1第20戦メキシコGP(アウトドローモ・エルマノス・ロドリゲス、メキシコ・シティ)が開幕し、ダニエル・リカルド(アルファタウリ)が次のように振り返った。

●【2023F1第20戦メキシコGP】全セッションの結果・開催スケジュール

■ダニエル・リカルド(アルファタウリ)

FP1:8番手
FP2:6番手

「(復帰した)オースティンでのレースから、マシンに戻って走り続けたいと強く思っていたんだ。先週のレース後、いくつかの発見があり、自分たちにペースがあることを証明したいと思うようになったんだ」

「今日はとてもいい1日だった。ここは楽しいし、クルマもしっかりしていた。スタートから確かに快適だったし、スプリントの週末ではないのでいろいろなことを試す時間があるんだ。引き続き少しづつ前進し、マシンのセットアップも順調に進んだし、いい位置にいると思うので、このパフォーマンスを明日につなげられると確信している」

「フィールドは接近していて、他のチームが何をやっているのか正確にはわからないけど、今日のマシンのフィーリングは良かったし、明日はトップ10に入れるクルマだと信じているよ」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック