NEXT...F1開催スケジュール

角田裕毅、12番手「走行プランを完了、不可解な挙動を改善したい」PU交換で最後尾スタート、決勝用セッティングに集中

2023年10月28日(土)16:39 pm

アメリカ大陸3連戦の2戦目、F1第20戦メキシコGP(アウトドローモ・エルマノス・ロドリゲス、メキシコ・シティ)が開幕し、角田裕毅(アルファタウリ)が次のように振り返った。

●【2023F1第20戦メキシコGP】全セッションの結果・開催スケジュール

■角田裕毅(アルファタウリ)

FP1:出走せず(新人アイザック・ハジャーが走行)
FP2:12番手

「今日は走行プランのほとんどを完了できたので満足しています。マシンのエレメントをいくつか交換したため、日曜日のレースは最後尾グリッドからスタートすることになります」

「今日は主にロングランでのパフォーマンスにフォーカスを当てました。クルマはバランスの点で少し変わった挙動を示し、予想していなかったいくつかのことに苦労したので、今夜はその理由を理解することにフォーカスします。明日に向けて改善できる部分はありますが、グループとしてはたくさんのデータが集まったので、チームとしてまとめていきたいと思います」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック