NEXT...F1開催スケジュール

ペレス、接触後“ガレージで修復”、ペナルティ消化後リタイア「違う形でタイトルを獲得したかったけどレッドブルF1チームにとって素晴らしい1年」

2023年09月25日(月)8:37 am

9月24日(日)、F1第17戦日本GP(鈴鹿サーキット)で53周の決勝レースが行われ、セルジオ・ペレス(レッドブル)が次のように振り返った。

●【2023F1第17戦日本GP】全セッションの結果・開催スケジュール

レッドブル・レーシングはマックス・フェルスタッペン(レッドブル)が優勝したことでコンストラクターズ・タイトルが決定した。

■セルジオ・ペレス(レッドブル)

スターティンググリッド:5番グリッド
決勝レース:リタイア

「違う形でチャンピオンシップを獲得できればよかったけど、でも信じられないような1年だったし、今日はチームとしてとてもハッピーだよ」

「僕のレースは結局のところまったく簡単ではなかった。スタートで出遅れてしまい、残念ながらそこからすべてが悪くなってしまった。スタートがうまくいかず、そこからすべてが下り坂になってしまった」

「衝突によるダメージが大きすぎたので、マシンを見てもらうためにガレージに持ち込んだんだ。修復後はペナルティー消化のために一度コースに出て、再びガレージへ戻ってレースを終えた」

「それ以外は、チーム全体にとって本当に素晴らしい一日だったし、ついにコンストラクターズタイトルを獲得できたことは本当に特別なことだよ。チームの一人一人を誇りに思う。彼らは本当に素晴らしい仕事をしてくれた」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック