NEXT...F1開催スケジュール

ペレス「2位で満足している。自分の調子は完全に戻っているよ」表彰台の光景に感動「メインストレートが満員で素晴らしい経験だった」

2023年09月04日(月)7:34 am

F1第15戦イタリアGP(モンツァ)の決勝レースが行われ、マックス・フェルスタッペン(レッドブル)がF1史上最多となる10連勝、2位はセルジオ・ペレス(レッドブル)で、レッドブルは15連勝という記録を打ち立てた。3位はカルロス・サインツ(フェラーリ)だった。

●【2023F1第15戦イタリアGP】全セッションの結果・開催スケジュール

■セルジオ・ペレス(レッドブル)

スターティンググリッド:5番手
レース:2位

「今日は2位を獲得できて本当に満足しているし、チームにとっても素晴らしい1日になった。このコースではオーバーテイクがとても難しく、ストレートではフェラーリ勢がとても速かったので、フィールドの中を進むのが難しかった」

「厳しいレースが続いたが、オーバーテイクするために懸命に戦い、全力を尽くしたことが報われたよ。昨日はそれを見せることができなかったが、パフォーマンスの面では力強い週末だった」

「自分の調子は完全に戻っていると感じているし、シーズン最後までとても力強いものにしたい。チームはサスペンションとマシンのセットアップに多くの作業を行ってくれて、ここで大きな前進を遂げることができた」

「最後に、ここイタリアと表彰台の雰囲気は素晴らしかった。メインストレート全体が満員で、素晴らしい経験だった。マックスの今日の偉業は本当に信じられないもので、彼にとって本当に素晴らしいことだった。今日は彼の時間だ」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック