NEXT...F1開催スケジュール

レッドブルF1ホーナー代表「10連勝のフェルスタッペンは10年前のベッテルの記録を更新した。素晴らしい偉業だ」シンガポールでも“記録を伸ばしたい”

2023年09月04日(月)10:49 am

F1第15戦イタリアGP(モンツァ)の決勝レースが行われ、マックス・フェルスタッペン(レッドブル)がF1史上最多となる10連勝、2位はセルジオ・ペレス(レッドブル)で、レッドブルは15連勝という記録を打ち立てた。3位はカルロス・サインツ(フェラーリ)だった。

●【2023F1第15戦イタリアGP】全セッションの結果・開催スケジュール

■クリスチャン・ホーナー代表(レッドブルF1)

スターティンググリッド:2番手、5番手
レース:優勝、2位

「この勝利はとても特別なものだが、一筋縄ではいかなかった。今日はフェラーリ勢がとても速かったし、週末ずっとそうだったようにカルロス(サインツ)とシャルル(ルクレール)が命がけで守っていたので、レースをリードするには少し頑張らなければならなかった」

「セルジオ(ペレス)は素晴らしい仕事をし、調子を取り戻して2位を獲得した。一方、マックス(フェルスタッペン)は模範的な走りを続けて優勝を飾った。これでマックスは10連勝となり、10年前のセバスチャンの記録を更新した。これは素晴らしい偉業であり、チーム全員の努力の賜物だ」

「私は何度も言っているが、成功を可能にするのはサーキットで目に見えるものだけではなく、舞台裏ではたくさんのことが起こっているんだ。F1は世界最大のチームスポーツであり、一人ひとりが自分の仕事をし、このマシンに投資し、同じビジョンを共有することが必要だ」

「この勝利は、今シーズン素晴らしい仕事をしてくれたオラクル・レッドブル・レーシング・チームのみんなのおかげだ。これで(今シーズン全勝の)14連勝となった。無敗のままヨーロッパを去ることになるが、これは本当に驚くべき成果であり、2週間後の次戦シンガポールに向けてさらに記録を伸ばしていきたい」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック