NEXT...F1開催スケジュール

セルジオ・ペレス、予選5番手「FP3で新エンジンを追加し、予選前にソフトタイヤで走れず準備が整わなかった」

2023年09月03日(日)4:10 am

F1第15戦イタリアGP(モンツァ)の予選が行われ、セルジオ・ペレス(レッドブル)が次のように振り返った。

●【2023F1第15戦イタリアGP】全セッションの結果・開催スケジュール

■セルジオ・ペレス(レッドブル)

FP3:10番手
予選:5番手

「今日は素晴らしい日ではなかった。新しいエンジンを追加し、今日のFP3のほとんどを走れなかったことは理想的ではなかった。予選に入る前にソフトタイヤで走れなくて、Q3への準備が整わなかった」

「全体として自分たちのパフォーマンスを最大限に発揮できず、今日できることを示したとは思えない。でも、チームは予選に間に合うようにマシンを仕上げるという素晴らしい仕事をした。金曜日は好調で昨日のレースペースも素晴らしかったが、今日はそのパフォーマンスを生かすことができなかった」

「明日も我々の力強いペースを見せられると楽観的に思っているし、フィールドを勝ち抜くために最善を尽くすつもりだ」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック