NEXT...F1開催スケジュール

フェルスタッペン、0.013秒差の予選2番手「フェラーリはずっと速かった。全力を尽くしたしQ3は満足しているので文句の付けようがない」

2023年09月03日(日)4:28 am

F1第15戦イタリアGP(モンツァ)の予選が行われ、マックス・フェルスタッペン(レッドブル)が次のように振り返った。

●【2023F1第15戦イタリアGP】全セッションの結果・開催スケジュール

■マックス・フェルスタッペン(レッドブル)

FP3:2番手
予選:2番手

「予選中ずっと接戦だったし、フェラーリは週末を通して速かった。僕たちとしては、できる限り競争力を高めるために全力を尽くしたし、Q3でのラップには満足しているので、本当に文句のつけようがなかった」

「ポールポジションを獲得するには十分ではなかったけど、僕たちは良いレースカーを持っているのは分かっている。レースペースがすべてだし、いつものようにレースペースが良ければ、彼らにプレッシャーをかけることができるだろう」

「レースに向けたマシンのセットアップには満足しているし、日曜日にはそれが報われることを願っている。優勝が可能だということは分かっている。もし10連勝できれば素晴らしいことだが、そのためには可能な限り最高の方法でレースを遂行しなければならないね」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック