NEXT...F1開催スケジュール

角田裕毅「課題はコミュニケーション。Q3進出は可能な速さがあった」

2023年08月27日(日)2:04 am

F1第14戦オランダGP(ザントフォールト)予選が行われ、角田裕毅(アルファタウリ)が次のように振り返った。

●【2023F1第14戦オランダGP】全セッションの結果・開催スケジュール

■角田裕毅(アルファタウリ)

予選:14番手※3グリッド降格ペナルティ

「今日の路面コンディションはトリッキーで、リアム(・ローソン)はFP3しか走れなかったことを考えれば、初日としては間違いなくいい仕事をしたと思います」

「僕としては、予選はすべてをまとめることができず、フラストレーションが溜まりました。チームはQ2進出のためにいい仕事をしてくれましたが、特にトラックコンディションについてチームに最新情報を提供し続ける無線でのコミュニケーションに関しては、僕には改善の余地があります」

「クルマにはQ3進出するだけのペースがあったと思いますし、常に全力を尽くしたと感じたいので、自分のパフォーマンスを最大限に発揮できなかったのは、最もフラストレーションが溜まります」

「トラックコンディションは本当に難しく、また何カ所もトラフィックに見舞われましたが、トラック上の誰にとっても同じでした。それが現実ですし、将来のための学習になります。明日はオーバーテイクが難しいでしょうが、コンディションはまた違いますし、もちろんポイント獲得を目指して、できる限りのことをするつもりです」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック