NEXT...F1開催スケジュール

角田裕毅、“厳しい”5秒ペナルティで2ポイント逃す「とても悔しい。少しスペースはあったので十分だと思った」

2023年06月05日(月)2:19 am

2023年F1第8戦スペインGP(バルセロナ-カタルーニャ・サーキット)の決勝レースが行われ、角田裕毅(アルファタウリ)は9位でフィニッシュしたものの、5秒ペナルティで12位になってしまったが、そのレースを次のように振り返った。

●【2023F1第8戦スペインGP】決勝レースのタイム差、周回数、ピット回数、ファステストラップ

■角田裕毅(アルファタウリ)

スターティンググリッド:15番手
決勝レース:12位

「とても残念で悔しいです。他のドライバーをトラック外に追いやったことで与えられたペナルティはとても厳しいものでしたが、受け入れなければならないものです。少しスペースがあったんですけど、それでも十分だったと思っていました」

「ポジティブな面では、チームは素晴らしい仕事をしてくれて、これまで抱えていたブレーキの問題を改善し、ここ2レースはポイント争いに加われています」

「クルマが良くなり、ハードワークが報われたことを示しています。今はもう週末は終わったので、次のカナダでのレースを楽しみにしています」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック