NEXT...F1開催スケジュール

アロンソ、戦略通りにいかず「ペースが上がらずライバルも速かった」母国のファンに感謝

2023年06月05日(月)2:02 am

2023年F1第8戦スペインGP(バルセロナ-カタルーニャ・サーキット)の決勝レースが行われ、母国GPを終えたフェルナンド・アロンソ(アストンマーティン)が次のように語った。

●【2023F1第8戦スペインGP】決勝レースのタイム差、周回数、ピット回数、ファステストラップ

■フェルナンド・アロンソ(アストンマーティン)

スターティンググリッド:8番手
決勝レース:7位

「今日はソフトとハードの両方のコンパウンドでペースが上がらず、僕たちにとってトリッキーなレースとなった」

「僕たちの戦略ではもっと長い距離を走り、後でフレッシュなタイヤで成果を上げようとしたけど、ライバルたちはちょっとペースを上げてきたね」

「僕たちにとっては、6位と7位が限界だったと思うね。予選ではもっといいパフォーマンスができたと思うので、その理由を考えて、カナダで巻き返しを図る必要がある」

「それでもしっかりとポイントを獲得できたし、レース終盤のリスクもなかった。今週末のファンの情熱、エネルギー、応援に感謝したい。僕にとってとても感動的で特別な時間だったよ」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック