NEXT...F1開催スケジュール

レッドブルF1代表「フェルスタッペンはシミュレーターで遅い戦略に賭けて、摩耗したハードタイヤでペレスを時に上回った」

2023年05月09日(火)7:19 am

F1第5戦マイアミGP(マイアミ・インターナショナル・オートドローム)の決勝レースが行われ、レッドブルF1は今シーズン4度目の1-2だった。クリスチャン・ホーナー代表は次のように語った。

●【2023F1第5戦マイアミGP】決勝レースのタイム差、周回数、ピット回数、ファステストラップ、ポイントランキング

■今季4回目の1-2

「またしてもチームの素晴らしいパフォーマンスが発揮された。ここマイアミで2回目の優勝、5回目の勝利、そして今季4回目の1-2、1番手と9番手のグリッドから、ものすごいパフォーマンスだった」

■フェルスタッペンはチェコに匹敵し時に上回った

「マックスがハードタイヤでスタートしたのはリスクだった。シミュレーターは、ミディアムタイヤで走るよりも遅いレース展開になると伝えてくれていたからだ」

「彼はこのチャンスに賭けて、特に20周目から42周目までうまくいった。彼のペースはタイヤの摩耗を感じさせないほど優れていた。チェコのペースに匹敵し、時にはそれを上回った」

■ペレスはマックスの驚異的なペースに離された

「セルジオは見事な走りで、19.8(秒)という数字がマックスに追いつくためのマジックナンバーだとわかっていたが、マックスが軟らかい(ミディアム)タイヤに履き替えてグリップを高め、今週末の驚異的なペースを維持したため離れてしまった」

「2人とも激しいレース、フェアなレースを展開したが、それは私たちが彼らに求めたものだ。2人はここやミルトンキーンズにいるみんなと同じように、全力を尽くしてくれた。素晴らしいチームワークだった」。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック