NEXT...F1開催スケジュール

サインツ、9周目にリタイア・・・そのトラブルとは?「貴重なポイントとマイレージを失ってしまった」

2022年06月13日(月)2:17 am

F1第8戦アゼルバイジャンGP(バクー)の決勝レースを終えて、9周目に油圧系のトラブルでリタイアとなったカルロス・サインツ(フェラーリ)が次のように振り返った。

●【2022F1第8戦アゼルバイジャンGP】決勝レースのタイム差、周回数、ピット回数

■油圧系のトラブルでおしまいさ

カルロス・サインツ(フェラーリ)
スターティンググリッド:4番グリッド
決勝レース:リタイア

「今日の結果は受け入れがたいものだ。スタート後、タイヤをマネジメントするためにギャップを広げ、第1スティントをより長く走ろうとしたんだ。しかし、9周目に油圧系のトラブルが発生し、それでおしまいさ」

「シャルル(ルクレール)の問題も含め、貴重なポイントとマイレージを失ってしまったことは、チーム全体にとっても、ファンにとっても辛い一日となったことは間違いないよ」

「何らかの理由で、今シーズンはここまで力強い勢いをつけることができず、複雑な思いだ」

「だけど、僕たちは非常に強いチームだから、より強くなって戻ってくる能力と決意を持っていることに、まったく疑いはない。今年はまだ先が長い。カナダへ切り替えよう」。

●【F1世界選手権ポイントランキング】フェルスタッペン&レッドブルF1が大量リード!ペレスが2位

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック