NEXT...F1開催スケジュール

ペレス、2位表彰台を獲得もフェラーリと戦うには「改善が必要」

2022年04月11日(月)6:14 am

F1オーストラリアGP決勝レースで2位表彰台を獲得した、レッドブルF1はセルジオ・ペレスは自身の結果を喜んだものの、チームとしてダブル表彰台を獲れなかったことを残念がった。同時に、フェラーリと戦うには「改善が必要」だと語った。

●【2022F1第3戦オーストラリアGP】決勝レースのタイム差、周回数、ピット回数

■セルジオ・ペレス(レッドブル)
決勝レース:2位

「良い結果だったけど、残念ながらマックス(フェルスタッペン)を失ってしまった。チームとして2つの表彰台を手に入れることができたら最高だったんだけどね」

「その一方で、ここ数戦はアンラッキーなことが多かったので、今回は良い結果を残すことができたと思う」

「スタートとセーフティカーで複雑なレースになったが、何とか乗り越えた。最初のスタートはすごく悪くて、ミディアムタイヤのデグラデーションに悩まされ、セーフティカーにも不運で、2つポジションを落としてしまったが、その後は挽回できた」

「フェラーリよりもメルセデスとのバトルが多かったので、ペースは思うようなものではなかったけど、これから改善していくつもりだよ」

「昨日はポールポジションに近づいたけど、レースではペースが離れすぎてしまったので、この週末の結果から良い分析ができるだろうね」

「最速のドライバーはフェラーリだ。彼らと一緒に戦いたかったけど、今日はそうならなかった。
マシンをもう少し改善できれば、もっと自信を持てるようになるはずだよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック