NEXT...F1開催スケジュール

ルクレール、苦戦予想のコースでタイヤもペースも完ぺきの完全勝利「データを見直す必要がある」

2022年04月11日(月)6:36 am

F1オーストラリアGP決勝レースをポール・トゥ・ウィンとファステストラップの完全勝利で飾ったシャルル・ルクレール(フェラーリ)だが、その強さは予想外だったようだ。

●【2022F1第3戦オーストラリアGP】決勝レースのタイム差、周回数、ピット回数

■シャルル・ルクレール(フェラーリ)
決勝レース:優勝

「なんて素晴らしい勝利なんだ!自分たちのペースをうまくコントロールし、非常に競争力があった。ハードにプッシュしても、タイヤのデグラデーションに悩まされることはなかった。マシンは本当に素晴らしく、自分のレースができたことにとても満足しているよ」

「データ上ではここは僕らにとってはタフなコースだと予想していた。だから、データを見直す必要があるんだ。なぜなら実際にはすごく強かったからね」

「シーズンのスタートとしては最高だけど、非常に長いチャンピオンシップの中で、まだ3レースしか行われていないことを念頭に置いておかなければならない。どんなときでも気を抜くことはできないし、特に開発面では常にトップでいなければならない」

「チームのみんな、おめでとう。本当に素晴らしい仕事だったよ!僕たちがここまで来れたことをとても誇りに思っているよ。そして、これからも戦い続けることが待ち遠しい。フォルツァ・フェラーリ!」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック