NEXT...F1開催スケジュール

【レッドブル・ホンダ】フェルスタッペン「競争力の高いマシンがあるけど毎戦分からない状態」/F1アメリカGPプレビュー

2021年10月22日(金)21:33 pm

F1第17戦アメリカGP(オースティン、サーキット・オブ・ジ・アメリカズ)を前に、マックス・フェルスタッペン(レッドブル・ホンダ)が次のように語った。

●【タイムスケジュール】F1第17戦アメリカGP

■今年は優勝を目指せるという点がここ数年と異なる

「アメリカに戻ってこられるのはうれしいよ。これまでアメリカではいつもいい戦いができていて、好結果は残せているので、今回はそれを勝利につなげたいね」

「僕らは、どのコースでも最低限表彰台争いができることは分かっているけど、今年は優勝を目指せるという点がここ数年と異なるんだ。常にできる限りのベストを尽くして勝利へトライしているけど、オースティンでもそれは変わらない。今週末も僅差の戦いになるはずで、楽しみにしているよ」

「(トルコでの結果を受けて)勢いが変わるとは思っておらず、僕らはいつも最適なパフォーマンスを発揮するために、レースウイークにおけるすべての要素を上手くまとめ上げなければならず、可能な限りの準備をしているんだ。チームとしてはそれ以上にできることはないんだ」

■競争力の高いマシンがあるけど毎戦分からない状態

「僕らには競争力の高いマシンがあるけど、メルセデスとの比較でどうなるか、今季は毎戦分からない状態だ。今週末も彼らと争うことができて、チャンピオンシップのリードを守れればと思うよ。レースウイークごとに克服しなければならない課題があり、今回もそれは変わらず、レースでは何が起こるか分からないから、自分たちのことに集中して他者のことは考えないよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック