NEXT...F1開催スケジュール

【レッドブル・ホンダ】ペレス「オースティンとメキシコは僕らに分がある」/F1アメリカGPプレビュー

2021年10月22日(金)21:11 pm

F1第17戦アメリカGP(オースティン、サーキット・オブ・ジ・アメリカズ)を前に、セルジオ・ペレス(レッドブル・ホンダ)が次のように語った。

●【タイムスケジュール】F1第17戦アメリカGP

■オースティンとメキシコは僕らに分がある

「今は最高の気分だから、またマシンに乗り込むときが待ちきれないし、レースウイークがすごく楽しみだ。シーズン開始から、僕らは自分たちの持てるすべてを最大限発揮しなければならないと思ってきた。直近の4~5戦はメルセデスがとても強く、スピードでは彼らと競えていないけど、オースティンとメキシコは僕らに分があると思うので、いいパフォーマンスが発揮できるはずだ」

「僕らは一つのチームとしてとても上手くやれているので、今季残りのレースも楽しみだ。今回は僕らにとって重要なレースで、僕もチーム全体も張り切っているよ。オースティンでも表彰台に上がることができればと思っている」

■ダラスのファンの前でショーランを実施

「先日参加したダラスでのショーランでは、今週末の戦いに向けて素晴らしいエネルギーをもらうことができた。シーズン中は(コロナ対策で)狭いバブルの中で過ごしていて、レースに集中していることもあり、その外側で何が起きているのか忘れてしまいがちだ。ショーランのようなイベントがあると、僕らレッドブル・レーシング・ホンダが、そしてF1というスポーツが、人々にどれだけの意味をもたらしているのかを気付かせてくれる」

「多くのメキシコ人やラテン系の人々が見に来てくれて、彼らの応援が今週末に向けて僕の心に火をつけてくれた。ファンのみんなはかけがえのない、とても特別な存在だから、オースティンで会える日が待ちきれないよ。ダラスでは観衆のみんなが熱狂的で、多くのエネルギーをもらったし、今週末それが再現されるのが待ち遠しいよ。大観衆の中で、素晴らしい雰囲気になるはずだ。みんなに最高のレースウイークを届けたいし、前回のトルコのような好結果を再現したいね」

■僕にとっては2つ目のホームレース

「オースティンでは温かい声援を受けるから、僕にとっては2つ目のホームレースのように感じているし、アメリカに来るのが大好きなんだ。僕や、チームへ大きな声援をもらえるだろうから、みんなに喜んでもらいたいし、もちろんそれはメキシコでも同じだ。アメリカGPからホームのメキシコGPへと続く、僕にとってはシーズンの中でも特別な期間になる」

■5年間でアメリカのF1熱は増してきている

「また、来年はマイアミでもレースが開催されるのは素晴らしいことで、僕もホームレースが増えるような気持ちだ。アメリカでは過去何年もレースをしてきたけど、F1に対する熱さが増してきているのが分かるのも、うれしいね。5年前は今ほどの人気はなかったけど、F1は素晴らしいスポーツだから、これからアメリカでの存在感は増していく一方だと思うよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック