NEXT...F1開催スケジュール

【レッドブル・ホンダ】フェルスタッペン「ポールを獲れるなんて本当に思っていなかったけどとても嬉しいよ」/F1アブダビGP予選

2020年12月13日(日)6:18 am

最終戦となるF1第17戦アブダビGP(ヤス・マリーナ・サーキット)予選、ポールポジションを獲得したのはマックス・フェルスタッペン(レッドブル・ホンダ)だった。自身3回目、今季初ポールポジションを最終戦で獲った。

●予選Q1-Q2-Q3のタイム、周回数

■マックス・フェルスタッペン(レッドブル・ホンダ)

「すごく良いアタックラップだった。今日はポールポジションを獲れるなんて本当に思っていなかったんだけど、少なくともメルセデスの独壇場となったシーズン中に1回だけでもポールポジションを獲れたことには満足しているし、とても嬉しく思っているよ。

タフなシーズンの終わりだからみんな少し疲れているけれど、メカニックやチームのみんなにとってすごいやる気を与えられたと思うよ。

Q1ではステアリングの下に手を挟んでしまってひどいラップだったし、Q2でもミディアムタイヤでタイムを出すのに苦労したけれど、2回目の走行ではいくつか変更を加えたら少し良くなったんだ。その後Q3ではかなりまともなアタックラップができて、すべてがまとまって結果に繋がったんだ。

明日、僕の後ろの2台はそれぞれ異なる戦略を取れるし、僕にプレッシャーをかけてくるから、簡単なレースになるとは思わないけれど、できる限りのことをして楽しんで戦うよ。

僕たちは勝利を狙っているけど、ともかく今日は素晴らしい一日になったね。」

●【ハイライト動画:予選】ついにレッドブル・ホンダがメルセデスに速さで勝った!フェルスタッペンは今季初ポールポジション!/F1アブダビGP
●【予選レポート】「イエス!」レッドブル・ホンダが実力でメルセデスを倒した!/F1アブダビGP

【関連ニュース】
前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック