NEXT...F1開催スケジュール

【レッドブル・ホンダ】アルボン「今年の予選でベストの走りができて最も競争力があった」/F1アブダビGP予選

2020年12月13日(日)6:12 am

最終戦となるF1第17戦アブダビGP(ヤス・マリーナ・サーキット)予選、ポールポジションを獲得したのはマックス・フェルスタッペン(レッドブル・ホンダ)だった。

●予選Q1-Q2-Q3のタイム、周回数

予選を終えて、アレクサンダー・アルボン(レッドブル・ホンダ)が次のように振り返った。

■アレクサンダー・アルボン(レッドブル・ホンダ)

「今年の予選でベストの走りができて最も競争力があったよ。自分のパフォーマンスには満足しているし、Q3の最後のアタックでひとつだけ小さなミスをしてしまってイライラしたよ。

クルマは本当に人馬一体といった感じで良いバランスだったし、Q3の1回目のアタックの後は力強い感触を感じていたけれど、もう少し良い結果が欲しかった。

セクター1でプッシュし過ぎたせいでタイヤが出来上がってしまって、路面状況がどんどん改善している中でグリップを得られず、タイムを向上させることができなかった。

だけど、シーズンの中でもスーパーと言えるくらい僅差だったし、個人的には今週末に力強い走りができていることをポジティブに捉えているよ。前進できているし、大切なことさ。今は明日のレースに集中しているけど、良い結果を残せると確信しているよ。

マックス(フェルスタッペン)のポールポジション獲得はチームにとって明らかに良いことだだった。今は明日のシーズン最後のレースに集中しているよ。」

●【ハイライト動画:予選】ついにレッドブル・ホンダがメルセデスに速さで勝った!フェルスタッペンは今季初ポールポジション!/F1アブダビGP
●【予選レポート】「イエス!」レッドブル・ホンダが実力でメルセデスを倒した!/F1アブダビGP

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック