NEXT...F1開催スケジュール

【アルファタウリ・ホンダ】クビアト「序盤の数周でタイヤ温度も含めて何が起こったのかを見直す」/F1ポルトガルGP

2020年10月26日(月)4:29 am

F1第12戦ポルトガルGP(アルガルベ)決勝レースを終え、ダニール・クビアト(アルファタウリ・ホンダ)が次のように振り返った。

●【決勝結果】F1第12戦ポルトガルGP決勝レースのタイム差、周回数、ピット回数

■ダニール・クビアト(アルファタウリ・ホンダ)

「今日はよくないレースだった。1周目でポジションを落としてしまい、そこからあまりできることはなかった。

タイヤの感覚が悪く、熱が十分に入らない感じがして、序盤はグリップに苦しんだ。風もあったので簡単な状況ではなかったし、こういう中でのレースはいつも難しいものなんだ。いいレースができるときもあれば、悪いときもあり、僕にとって今日は悪いレースになった。

今日の走りを分析し、序盤の数周でタイヤ温度も含めて何が起こったのかを見直した上で、来週はより強くなって戻ってこなければならないね。」

●【ハイライト動画:決勝レース】ハミルトン、完勝で歴史を塗り変えた!皇帝シューマッハを抜く92勝目!レッドブル・ホンダは3位/F1ポルトガルGP
●【決勝レースレポート】ハミルトンがF1の歴史を塗り替えた。皇帝を上回る92勝目!ホンダF1は3位と5位/F1ポルトガルGP
●【ホンダF1】田辺TD「フェルスタッペンとガスリーがうまくタイヤマネジメントをして良い結果を得ました」

【関連ニュース】
前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック