NEXT...F1開催スケジュール

【F1オーストリアGP】2人のドライバーが新型コロナウイルス規則に違反

2020年07月07日(火)11:02 am

F1開幕戦オーストリアGPでF1の厳密な新型コロナウイルス対策の中で2つの違反が発生した。

●【決勝レース結果】2020年F1第1戦オーストリアGP決勝レースのタイム結果

1つ目は、ランド・ノリス(マクラーレン)が必須とされているおでこの温度検査に失敗したところがドイツの放送局『RTL』の映像に映っていた。

その後、20歳のノリスは額に冷たい水ボトルを当てて、再度検査を受けてテストに合格している。

2つ目は、セバスチャン・ベッテル(フェラーリ)がレッドブルのヘルムート・マルコ博士とクリスチャン・ホーナー代表とともにレッドブルのチームエリアでカジュアルに会話をしていた場面だ。

誰もマスクをつけていなかったのだ。

マルコは会話について尋ねられると「私たちとセブ(ベッテル)の関係は良好なんだ。なんでお互いに挨拶してはならないんだい?」と主張した。

FIA(国際自動車連盟)はこの件に対して、フェラーリとレッドブルの両方に「COVID-19コードに準拠することに同意しない個人にはアクセス権を与えられず、対象となるイベントには参加できない」と警告文を書くことで対応した。

●【F1決勝レポート】大波乱の開幕戦!新世代が台頭、ベテラン勢は苦戦で新時代の幕開けか/F1オーストリアGP
●【動画:F1決勝ハイライト】大波乱の開幕戦でホンダ勢は1台入賞3台リタイア、ベテラン勢は精彩を欠く/F1オーストリアGP

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック