NEXT...F1開催スケジュール

【トロロッソ・ホンダ】初表彰台を逃したアルボン「怒ってないけどチームのために成し遂げたかったからすごく残念だ」

2019年11月18日(月)11:53 am

2019年F1第20戦ブラジルGP(オードドローモ・ホセ・カルロス・パーチェ)決勝レースを終え、アレクサンダー・アルボン(レッドブル・ホンダ)が次のように振り返った。

●速報:ハミルトン降格!サインツ20番グリッドから初表彰台!【決勝レース結果】2019年F1第20戦ブラジルGPのタイム差、周回数、ピット回数

■アレクサンダー・アルボン(レッドブル・ホンダ)
決勝レース:14位
スターティンググリッド:5番手

「悔しいのはもちろんだけど、怒っているわけではないよ。ただ、とても残念だ。表彰台獲得に値するレースができていたから、どうしてもチームのために成し遂げたかったんだ。

セーフティカー解除後にリスタートしてから、フェラーリとのバトルではオーバーテイクもできて、レースを楽しむことができた。

ピットインをした後のルイス(ハミルトン)はグリップもよさそうだったから、ターン1でオーバーテイクされてしまうかもしれないと予想はしていたけど、最低でも3位は獲得できるだろうと思っていた。

ルイスとの距離にも余裕があったから、特に心配はしていなかったんだ。コーナーで彼からのアタックを阻止するためにインを閉めたんだけど、ブラインドスポットに気づかずお互いが接触してしまうことになってしまった。

もちろん彼の行動はわざとではなかったことも理解しているよ。レースでは起こってしまうことだし、今日はついていない日だったのだと思う。終わってしまったことだし、次のレースに向けてポジティブに取り組んでいくことが必要だね。

マックス(フェルスタッペン)おめでとう!彼の今日の走りは優勝するにふさわしい、素晴らしいパフォーマンスだったよ!」

●【決勝レースハイライト動画】ホンダが本田宗一郎の誕生日にワンツー!セナ以来28年ぶりのポール・トゥ・ウィン!/F1ブラジルGP
●【決勝レポート】フェルスタッペンがポール・トゥ・ウィン!ホンダ勢3台がポイント獲得/F1ブラジルGP
●【F1ブラジルGP決勝】フェラーリ、まさかの同士打ち!終盤にリタイアの悪夢・・・
●【レッドブル・ホンダ】完璧な週末を過ごしたフェルスタッペン「ホンダPUと車体がすごくよかった」
●【トロロッソ・ホンダ】初表彰台を獲得したガスリー「今日が人生最高の日だ。みんなありがとう!」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック