NEXT...F1開催スケジュール

【トロロッソ・ホンダ】初表彰台を獲得したガスリー「今日が人生最高の日だ。みんなありがとう!」

2019年11月18日(月)11:32 am

2019年F1第20戦ブラジルGP(オードドローモ・ホセ・カルロス・パーチェ)決勝レースを終え、ピエール・ガスリー(トロロッソ・ホンダ)が次のように振り返った。

●速報:ハミルトン降格!サインツ20番グリッドから初表彰台!【決勝レース結果】2019年F1第20戦ブラジルGPのタイム差、周回数、ピット回数

ガスリーは自身初のF1表彰台を獲得した。

■ピエール・ガスリー(トロロッソ・ホンダ)
決勝レース:2位
スターティンググリッド:6番手

「僕にとってF1で初めての表彰台をトロロッソと共に獲得できるなんて信じられないくらい素晴らしいよ!

毎戦さまざまな戦いをしてきたけど、いつも適切なタイミングで適切な場所にいることができれば何かが起こると信じていたけど、今日実現できたんだ。本当に素晴らしく、色々な感情が入り混じった気分だよ!

チームのことはいつも『イタリアの家族』だと言ってきたし、彼らの情熱と、常に最大限までプッシュする姿勢が大好きだ。今日の結果は、僕が彼らの日頃の努力にお返しできる、最高の感謝のプレゼントだ。

F1で走ることを夢見て、そして初表彰台を目指してきた。でも、いざそれが叶った今は抱えきれないほどの色々な感情でいっぱいになり、何と表現していいか分からないくらいさ。

言えることは、今日が人生最高の日だということだね。

僕がレーシングドライバーを目指してから支えてくれたすべての人に感謝しているよ。みんなのおかげで今日の表彰台を獲得することができたんだ、ありがとうございます!」

●【決勝レースハイライト動画】ホンダが本田宗一郎の誕生日にワンツー!セナ以来28年ぶりのポール・トゥ・ウィン!/F1ブラジルGP
●【決勝レポート】フェルスタッペンがポール・トゥ・ウィン!ホンダ勢3台がポイント獲得/F1ブラジルGP
●【F1ブラジルGP決勝】フェラーリ、まさかの同士打ち!終盤にリタイアの悪夢・・・

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック