NEXT...F1開催スケジュール

【F1日本GP】フェルスタッペンと接触したルクレール「残念ながら接触してしまった」

2019年10月14日(月)22:56 pm

F1第17戦 日本GP(三重県・鈴鹿サーキット)決勝レースを終え、シャルル・ルクレール(フェラーリ)が次のように振り返った。

●【画像:決勝レース結果】2019年F1第17戦 日本GP決勝レースのタイム差、周回数、ピット回数

■シャルル・ルクレール(フェラーリ)

「タフなレースだったよ。スタートでミスをしてしまい、ターン1でマックス(フェルスタッペン/レッドブル・ホンダ)と接触して、残念ながら僕たち二人ともレースを台無しにしてしまい、僕はフロントウィングにダメージを受けてしまった。

その状況で最大限にベストを尽くそうと努力した。最初のピットストップでフロントウィングを交換した後、全力を尽くしたよ。できるだけポジションを取り戻そうとしたんだ。

他車をオーバーテイクしてコース上で戦うのはとても楽しかったけど、6位(※正式結果は7位)は僕たちの目標でもなければ満足する結果でもない。

全体としてはいつもと異なる週末だったし、今後のレースでまた良い結果を持ち帰るのを楽しみにしているよ」

●【F1決勝レース・ハイライト動画】フェルスタッペン、悔しいリタイア/F1日本GP
●【決勝レポート】メルセデスが逆転勝利!ホンダは母国レースで表彰台を逃す/F1日本GP
●【F1日本GP】フェルスタッペン、「無責任だ」とルクレールに激怒
●【F1日本GP】フェルスタッペンと接触したルクレールにペナルティ、順位を上げたリカルドは別案件で審議中・・・
●【F1日本GP】決勝レースは53周ではなく52周でフィニッシュ?

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック