NEXT...F1開催スケジュール

【レッドブル・ホンダ】フェルスタッペン、序盤にリタイア「ライコネンは僕を見ていなかったと思う」

2019年09月02日(月)17:15 pm

F1第13戦ベルギーGP(スパ-フランコルシャン)の決勝レースをマックス・フェルスタッペン(レッドブル・ホンダ)が次のように振り返った。

●【決勝レース結果】F1ベルギーGP決勝レースのタイム、周回数、ピット回数

■マックス・フェルスタッペン(レッドブル・ホンダ)
スターティンググリッド:5番手
決勝レース:リタイア

「レースウイークを締めくくるにあたり、今日のレース結果は満足と言えるものではなかったけれど、それでも、昨日F2で起こったことを考えると、人生最悪の一日というわけでもなかったと思う。

レーススタートでは、トラクションが悪く、クラッチをリリースした際にホイールスピンを起こしてしまい、出遅れたんだ。その後、1コーナーに向かっていく中で、内側寄りのラインをキープしていこうと考えていた。

一方で、僕の外側を走っていたライコネンは、おそらく僕のマシンよりも完全に前に出たと考えて、そのまま内側に向けてベストなラインを走ろうと考えていたようだった。誰も責めることはできない状況で、恐らく彼は僕のことを見ていなかったのだと思う。

僕が彼のマシンの隣を走っている状況で彼がインに向けてコーナリングしてきたから、二人とも後ろに下がって避けることができなかった。結果、彼と接触し、僕のマシンのトラックロッドが破損してしまい、そのままオー・ルージュの壁に突っ込む形になったんだ。不運だったけれど、レースにはこういったことはつきものさ。

来週のイタリアGPでは、もっといい結果を得るためにベストを尽くすよ」

●【レースハイライト動画】ルクレールがF1初優勝!フェラーリは今季初!/F1ベルギーGP決勝レース
●【動画:F1ベルギーGP】審議だったアルボンの5位確定 最終ラップに抜かれたペレス「激しいレースだった」
●【決勝レポート】アルボンがレッドブルでの初レースで見事な5位フィニッシュ!ルクレールはF1初優勝!/F1ベルギーGP
●【F1レース速報】フェルスタッペンとサインツが序盤でリタイア・・・/F1ベルギーGP

■土曜日にはF2でユベールが事故死
●【画像】FIA F2のアントワーヌ・ユベールが事故死 今季2勝、ルノー所属フランス人F2ルーキードライバー
●【FIA F2】マシンが真っ二つになる大クラッシュ発生!/ベルギーレース1
●【レッドブル・ホンダ】ホーナー代表「愛するモータースポーツが、どれだけ残酷なものになりうるかを改めて実感」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック