NEXT...F1開催スケジュール

フェルスタッペン「誰かのTウイングでフロアにダメージを負ってしまった」

2017年04月15日(土)4:56 am

レッドブルのマックス・フェルスタッペンが、バーレーン・インターナショナル・サーキットで行われた2017年F1第3戦バーレーンGP初日を終えて次のようにコメントした。

●【P2タイム結果】F1バーレーンGPフリー走行2回目、タイム差、周回数

■マックス・フェルスタッペン「明日はもっと周回をこなしたい」
フリー1/3番手 1:33.566
フリー2/8番手 1:32.245

「今日はバランスに少し苦しめられていたし、リアに望んだようなグリップが得られなかった。最初の練習走行は温度が高いからあまりあてにしたり、重要視したりはできない。だけど、FP2では誰かのTウイングを踏んでしまって走行時間を減らすことになってしまったんだ」

「あれは不運だったけれど、正直に言ってあれでフロアに大きなダメージを負ってしまったことには驚いたよ。チームは素晴らしい仕事をして、すごく速やかにそれを交換してくれた。そしてまたコースに出られるようクルマをチェックしてくれたよ」

「ガレージの向こう側(ダニエル・リカルド)はかなり競争力がありそうだし、これから両方のクルマのセットアップを調べて、明日に向けてどれを適用するのがいいいのかを確認する必要があるね。僕のFP3での目標は今日失った時間を埋め合わせるためにできる限り多くの周回をこなすことだ。そうすれば、週末に向けてどういう目標を設定できるかということがもっと見えてくると思うよ」

●【P2タイム結果】2017年F1第3戦バーレーンGPフリー走行2回目、タイム差、周回数
●【P2レポート】フェラーリ、ベッテルにもトラブル発生 マクラーレン・ホンダは14番手
●【P1セクタースピード】アロンソ5番手!/F1バーレーンGPフリー走行1回目

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック