NEXT...F1開催スケジュール

キミ・ライコネン「パッケージは良い。今年は結果を出したいね」

2017年03月26日(日)5:26 am

フェラーリはF1開幕戦オーストラリアGPで行われた今年初の予選で、メルセデスのフロントロー独占を阻止した。

●【予選結果と画像】2017年F1第1戦オーストラリアGP、Q1-Q2-Q3のタイム、周回数

セバスチャン・ベッテルは、2015年シンガポールGP以来となるフェラーリのフロントローを獲得したが、ライコネンはバランスに苦戦し、グリッド4位に落ち着かなければならなかった。しかし、チーム全体が勇気づけられている。

■キミ・ライコネン
予選4位 1:23.033

「最初のセッションから自分で流れを複雑にしてしまった。すべてのセクターをうまくまとめることができなくて、ラップタイムに影響した。だけどクルマから強さを感じているし、僕がより良くやらなければならないね」

「本当に良いパッケージを持っていることは別として、ここはとても特殊なコースだ」

「今年はうまくいけば結果を出したいね。昨年、人々は多くのことに疑問を抱いていたけど、僕たちは正しいことをしていると確信している。ただ時間の問題だ」

「フリー走行でオーバーテイクしたけど、常に難しくなるだろう。プラクティスが始まった時は大丈夫だったけどクルマが大きいね!」

■【F1開幕戦オーストラリアGP】
●【予選結果と画像】2017年F1第1戦オーストラリアGP、Q1-Q2-Q3のタイム、周回数
●【予選スピード計測】マクラーレン・ホンダ、2016版フェラーリ搭載のザウバーと最下位争い・・・
●【予選レポート】マクラーレン・ホンダQ3に進めず メルセデスvsフェラーリ鮮明に

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック